時期・実施サイクル・発行部数など

期間
: 6ヶ月契約
発行部数
: 5,000部〜
主なターゲット層
: 主婦

企業趣旨

  • ショップの認知と集客ツールとして活用

具体的施策

  • 新聞広告、チラシ折込、ポスティングなどの広告展開と併用し、長期的な「設置型」にて接点を増やす
  • テレビCMで告知、ターゲットの主婦が日常的に買い物をするスーパー、ファミリー層が利用するファミレスへ設置
  • チラシだけでなくポケットティッシュを合わせて設置することで消化促進

<主な設置場所>

  • ファミリーレストラン
  • スーパー

<規模・店舗数>

展開エリア
: 大阪府
店舗数
: 17店舗
設置数
: 1店舗につき300部

<設置形状>

  • A4両面チラシにおまけとしてオリジナルポケットティッシュ封入

結果

  • 17店舗合計3600部消化
  • スタッフの対応が追い付かず、PR時期を調整するほど非常に反響が良かった