時期・実施サイクル・発行部数など
- 期間
- : 2ヶ月程度
- 発行部数
- : 冊子2,000部、チラシ2,000枚
- 主なターゲット層
- : 女性中心
企業趣旨
- 県外からの観光客誘致のため情報発信
- 宿泊する観光客獲得を図る
具体的施策
- ターゲット層である40代50代夫婦がよく訪れるスーパーに設置
- 車で2~3時間程度で同県に訪れる事が可能な範囲での設置
- 商材差替え、追加を行い2ヶ月目は年末年始の宿泊をPRしたチラシを増刷し設置
<主な設置場所>
- スーパー
<規模・店舗数>
- 展開エリア
- : 大阪・兵庫・京都にて
- 店舗数
- : 20店舗
- 設置数
- : 1店舗につき冊子100・チラシ100部
<設置形状>
- B5冊子(クーポン付き)
結果
- 冊子の消化が良く、スタート1ヶ月で設定部数を全て消化