時期・実施サイクル・発行部数など

期間
: 2ヶ月程度
発行部数
: 冊子2,000部、チラシ2,000枚
主なターゲット層
: 女性中心

企業趣旨

  • 県外からの観光客誘致のため情報発信
  • 宿泊する観光客獲得を図る

具体的施策

  • ターゲット層である40代50代夫婦がよく訪れるスーパーに設置
  • 車で2~3時間程度で同県に訪れる事が可能な範囲での設置
  • 商材差替え、追加を行い2ヶ月目は年末年始の宿泊をPRしたチラシを増刷し設置

<主な設置場所>

  • スーパー

<規模・店舗数>

展開エリア
: 大阪・兵庫・京都にて
店舗数
: 20店舗
設置数
: 1店舗につき冊子100・チラシ100部

<設置形状>

  • B5冊子(クーポン付き)

結果

  • 冊子の消化が良く、スタート1ヶ月で設定部数を全て消化