時期・実施サイクル・発行部数など

発行サイクル
: キャンペーン期間
期間
: 不定期
発行部数
: 1回につき2,000部
主なターゲット層
: 主婦及びファミリー層

企業趣旨

  • 口座開設のキャンペーンを告知し、PRしたい
  • 主婦やファミリー層へダイレクトに訴求することで、新規口座開設を獲得したい
  • 新聞折込広告などの展開と合わせることで、更なる囲い込みを狙う

具体的施策

  • 他広告でも使用した既存紙媒体(チラシ)をラックメディアにおいても使用
  • 興味のある人が持ち帰るため、チラシに無駄が生じない部数設定

<主な設置場所>

  • スーパー

<規模・店舗数>

展開エリア
: 中部
店舗数
: 40店舗
設置数
: 1店舗につき50部

<設置形状>

  • 新聞折込に使用したチラシA3チラシ2つ折りをそのまま使用

結果

  • 設置部数に対して、全体で消化率50%以上の結果
  • キャンペーンによる新規顧客獲得が前年に比べUPした