事例 大手家電量販店様 サンプリング
お客様とのエンゲージメントが
非常に高い家電量販店です。
直営店舗数449店(グループ1202店舗)カード会員480万人を抱えており、幅広い顧客へリーチ可能です。


サンプリング 実施概要
家族連れを中心に、若年層からシニアまでバランスの良い顧客層です。
月1回以上のご来店がほとんどですが、またさまざまなキャンペーンやイベント等により新規来店者も多く、ロイヤリティも高い顧客が多くいるのも特徴的です。
1商品につき2~3ヶ月程度(予備期間含む)
※店舗の都合により実施できない場合もございます。案件毎に都度調整致しますのでご相談ください。
応相談
1個につき 50円~
実施内容により異なりますので、お問合せください
商材ごとに審査が必要です。
実施場所は、指定する全国直営店舗等全店(エリアセグメント不可)
その他条件、スケジュール等の詳細情報は、下記からお問合せください。
大手家電量販店様 サンプリング メニュー
他のサンプリングメニュー
総合
ディスカウントストア
~レジ配り~
店頭購入型サンプリングメディアです。
対象商品を会員に店頭で購入してもらうことで、店頭の売上・POS向上をサポートします。
商品をトライアル購入した会員のリピート購入意欲は高く、その後のリピート購入が期待できます。
幼稚園・保育園・
認定こども園
サンプルは、先生から園児へ手渡され、家庭に確実に持ち帰って保護者の手元に届きます。
園からの「配布物」としてママ達に認識されるので、必ず目を通されるルート媒体です。保護者間のコミュニティで発生する口コミ効果も期待できます。
産婦人科・産科
実施にあたっては、各産院の承諾及び協力体制の確保をいただき、効果的なサンプリングが可能です。
妊産婦という特異な属性の女性群に対し、指導者である医師等から指導の一環として手渡されるため、購買への強力な動機付けが図れます。