行政や観光業など全国向けの販促もおまかせください。
閉じる

チラシ販促コラム

チラシ販促の全てがここに!!

コラム

コラム

手書きチラシの作り方の基本。ひと工夫がさらに効果を高める!

集客アップ事例あり!手書きチラシのメリット 「手書きチラシ」という言葉から何を想像されますか? 「手書きで有効的なチラシがつくれるかな」「手書きでは手抜き感があるのでは」など、意見はいろいろとあると思います。 しかし、手書きチラシの最大と言えるメリットは、“目立つ”ということです。…

チラシの反応率は0.01%~0.3%!反応率を高めるコツを押さえよう!

チラシの反応率の平均は? まず、チラシの反応率とは、チラシを配布した場合、何人の方から反応を得られたかというものです。 この反応率の平均は、1,0000枚を配布して1~30人から反応を得られたらまずまずと言えます。 つまり、チラシの反応率は、0.01%~0.3%が基本となってきます。 と…

チラシの費用対効果を検証!反応率と効果測定の方法

チラシの効果(反応率)はどのくらい? チラシを配布する際に最も気になることは、チラシの費用対効果を考えると、反応率ですよね。 平均としては、チラシの反応率は、0.01%~0.3%と言われており、これは10,000枚を配布して1~30人から反応があることを指しています。 しかし、配布…

タイトルがチラシの命運を決める!心を掴むタイトル作成3つのコツ!

チラシを作成する時に最も重要になると言っても過言ではないのが「タイトル」です。 タイトル=キャッチコピーと言ってもいいでしょう。 しかし、そのタイトルを決める時にどうやって考えたらいいのか?と悩んでいる人も多いはずです。「限られた文字数の中で、どのように伝えればいいのか?」というにはプロのコ…

チラシはこのコツを抑えればうまくいく!4つのSTEP

STEP1:ターゲットを明確にする チラシを作成する際に、まず明確にするものは、「ターゲット」です。 誰に見てもらいたいか、誰に響くものをつくるか、誰に来て欲しいかを定めていきます。 ぼんやりとしていると、汎用的な表現になってしまい、言うなれば効果が薄まってしまう恐れがあります…

街頭でのチラシ配布は許可が必要です!許可・申請・最適な場所を解説します

街頭でのチラシ配布は許可が必要。違反した場合は罰則も 広告の中で原始的な方法といえばチラシ配りです。 チラシ配りをすれば、直接人の手に取ってもらえますね。 それにチラシを取ってくれた人は一応読んでくれる可能性が高いです。 また、ポスティングに比べて場所を絞れるメリットもあります。 さて…

チラシ裏面の鉄則で集客力をアップ!裏面への誘導が鍵!

チラシの表面と裏面の役割を知ることが鉄則〜裏面への誘導〜 チラシは表面だけでもそれなりの効果が期待できます。 しかし、せっかく売れるチラシを作りたいなら裏面まで作りたいものです。今回は集客力をアップさせるために知っておきたいチラシ裏面の役割と、その誘導方法を紹介いたします。 チラシ…

チラシの紙質で印象がガラリと変わる!どんな紙を使えばいい?

紙質選びで印象が変わる! 良いチラシを作るなら、紙質選びから考えてみましょう。 チラシなんてどんな紙に印刷しても一緒、できるだけ安い方が良いと思われているなら非常にもったいないことです。 紙質は内容を変えずに読者への訴求を変えられることを知っていただきたいと思います。 私たちは情…

チラシ設置をお願いする方法と成功する秘訣はこれ!

お願いする方法は直接交渉・手紙・メール 広告は多くの人に見てもらうことが前提です。どれだけ良い広告を作っても見てもらえなければあまりにもったいありませんね。 チラシの集客もたくさんの人の目に留まる場所で行えることが望ましいです。 「このお店にチラシを設置しよう」と思ったらすぐに交渉してみま…

チラシのポスティングの料金や反応率を解説。費用対効果はいいのか?

ポスティングの一枚当たりの単価の相場は? 広告の方法としてチラシは実際に手を取って見てもらえるメリットがあります。 チラシの効果を高めるためにはやはり到達率が大切です。 こちらでは置きチラシとポスティングについてそれぞれ検討してみましょう。 チラシポスティングの費用として考えられるものは…

月々わずか3,600円〜 圧倒的パフォーマンス!

全国30,000拠点でターゲットの細かいセグメントが可能!ご希望のエリアだけでもご相談下さい。

CASE STUDIESペーパー&リアル プロモーション事例

フリーダイアル:0120938558
お電話はこちら 受付時間:平日9時〜18時 メールでお問い合わせ