ベッドタウン、ビジネス街。大都市さいたまでは、それぞれに見合った販促をしよう。
人口約127万人の政令指定都市であるさいたま市は、東京のベッドタウンとしての役割が強いです。東京23区に通勤通学している率は20%以上といいます。しかしながら、埼玉県内の他の地域からさいたま市へ通勤通学する人口も多く、昼夜間人口比率は1990年から上昇傾向にあります。
さいたま新都心はビジネスエリアとして、埼玉県内のビジネスの拠点となっています。企業誘致が行われて以来、多くの大企業がそこにビルを構えています。ここでのチラシ販促ならば、当然のことながらビジネスマンをターゲットにした手法をとるべきです。通勤時間帯や休憩時間は、人通りが激しくなるので販促に効果的な時間帯となります。
さらに埼玉はスポーツ、特にサッカーが盛んです。それは浦和レッズの本拠地である埼玉スタジアムがある場所でもあるからです。こうした場所は比較的若い世代が集まりやすい場所といえます。若年層からミドル層までを視野に入れた販促を行うのが良いでしょう。
さいたま市には他の都市に比べて若年層が集まりやすく、それをターゲットにした販促をすることができます。それは、教育施設が充実しているという背景があるからです。都市開発されているとはいえ、豊かな自然が残るさいたま市には埼玉大学や大規模な図書館などがあります。住宅街と教育施設、ビジネス街といった、いくつかの顔を持つさいたま市では、おのおのの場所に応じたチラシを置くことが効率的な販促の秘訣です。
チラシ販促Naviなら埼玉県の有名店舗にチラシ・フリーペーパーを設置出来ます!
埼玉県
ファミリーマート

対応可能エリア / 全国
効果的なターゲット層 / 若年層・シニア層・ビジネスマン
最低設置期間 / 4週間
サークルK、サンクスとブランド統合し、全国47都道府県で17,000店舗以上展開。 少子高齢化で高まる中食需要に対応するため、「具材・調理法・見た目」など品質やトレンドにこだわった中食商品を展開し、 ファミチキなどのレジ横商品や冷蔵のお惣菜商品などが人気です。 他社と差別化された独自の出店形態として、コンビニエンスストアの利便性と他業態の専門性や強みを一体化させた店舗開発にも注力しており、 ドラッグストアや調剤薬局、スーパーマーケットなどとの一体型店舗も多数展開されています。 都道府県単位でなく、一部地域を除いて市区町村でセグメントできるため、ターゲットに合わせたプロモーションが可能です。
1ポケット・税別¥4,000((月1回の配送料金を含む/4週間))
ウエルシア薬局

対応可能エリア / 東北・北陸・関東・甲信越・中部・近畿
効果的なターゲット層 / 主婦層・シニア層
最低設置期間 / 4週間
東北・関東・中部・近畿に展開する「ウエルシア」多様な顧客ニーズに応えるよう「かかりつけ薬局」のコンセプトに基づき、「ドラッグ&調剤・カウンセリング・深夜営業・介護」といったビジネスモデルを柱としています。約6割の店舗で調剤薬局を併設し、また24時間営業の店舗も50店舗以上あることが特徴の、利便性が高いチェーンです。主婦層のほか、高齢者の来店も多く、50代以上をターゲットにした媒体の設置に効果的です。
1ポケット・税別¥4,000(配送料金を含む/4週間)
Mr.Max

対応可能エリア / 関東・中国・九州
効果的なターゲット層 / 主婦層・若年層・シニア層
最低設置期間 / 4週間
創業時より家電販売に強く、現在も家電量販店に並ぶ品揃えを誇ります。 昨今では生鮮食品を取り扱う店舗を拡大しているため、低価格路線と相まって高い集客力を誇ります。 本社がある福岡県を中心に、全国に店舗を展開しています。 1店舗単位からセグメントができ、全国規模の設置プロモーションも可能です。
1ポケット・税別¥4,500~(配送料金を含む/4週間)
ドン・キホーテ

対応可能エリア / 全国対応 ※一部地域を除く
効果的なターゲット層 / 主婦層・若年層・シニア層
最低設置期間 / 4週間
コンビニエンス+ディスカウント+アミューズメントの店舗コンセプトのもと、食品、日用品から高級ブランド品まで、ワンストップでお客さまの暮らしのニーズに対応できる、総合ディスカウントストアです。 年中無休。深夜でも生活に必要なものが安心して購入できます。 エリアは北海道から九州まで、幅広い展開が可能な事に加え、1店舗からご利用可能なため、地域密着型~全国規模と様々なプロモーション活動が可能です。
1ポケット・税別¥8,960(配送料金を含む/4週間)
ガスト/バーミヤン/ジョナサン/夢庵/グラッチェガーデンズ他

対応可能エリア / 全国対応
効果的なターゲット層 / 主婦層・ファミリー層・若年層・シニア層
最低設置期間 / 12週間
ご契約は84日間からとなります。 北は北海道から南は沖縄まで、全国47都道府県すべての県に展開するすかいらーく。リーズナブルな価格でメニュー豊富なガストを中心に、首都圏で展開するジョナサン、中華メニュー豊富なバーミヤンなど計8ブランドでテイクラックを展開しております。平均滞在時間40分と接触時間が長く、学生、主婦へのリーチに最適、最近ではモーニングメニューを充実させアクティブシニアへのリーチも可能です。 年間来店者数、約3.5億人といわれるすかいらーくで、全国2,500店舗のプロモーションから、首都圏エリアなどのエリア指定プロモーション、または1店舗から利用可能な店舗指定プロモーションまで、お客様のニーズにあった展開が可能です。
1ポケット・税別¥16,800(配送料金を含む/12週間)
デイリーヤマザキ

対応可能エリア / 全国対応 ※一部地域を除く
効果的なターゲット層 / 若年層・シニア層・ビジネスマン
最低設置期間 / 4週間
一部の店舗で パンをはじめとした弁当・サンドイッチ・惣菜をコンビニエンスの中で作るデイリーヤマザキ独自の店内調理システム「デイリーホット」を展開。若年層の集客を目的とした、様々なコラボキャンペーンを実施しています。都道府県単位でなく、一部地域を除いて市区町村でセグメントできるのも大きな特徴です。
1ポケット・税別¥3,600(配送料金を含む/4週間)
ミニストップ

対応可能エリア / 東北・関東・中部・近畿・四国・九州沖縄
効果的なターゲット層 / 若年層・シニア層・ビジネスマン
最低設置期間 / 4週間
ファーストフードの加工販売を行い、店舗内にその飲食のためのイートインコーナー(飲食コーナー)が設けられている事で、コンビニエンスストア+ファストフード店という形態であることが特徴です。 ケータイクーポンの配信、WAONでの決済で対象の商品が自動的に割引になる「WAOポン」のサービス、、店内設置のMINISTOP Loppiでの手続きでクーポンを発行して割引が受けられるサービス等を展開しています。テイクアウトの待ち時間や、イートインコーナーでの滞留時間をご活用いただけるメディアです。
1ポケット・税別¥4,000(配送料金を含む/4週間)
ララガーデン川口/ララガーデン春日部/大宮ステラタウン

対応可能エリア / 関東
効果的なターゲット層 / 主婦層・ファミリー層・シニア層
最低設置期間 / 12週間
三井不動産商業マネジメント株式会社が運営する複合型大型ショッピングセンター。ララガーデン川口・ララガーデン春日部・ステラタウン大宮の3箇所で展開。 100店舗に迫る有名チェーンのテナントを数多く有しており、来客も1日に1万人以上と、連日大勢の人で溢れています。 週末などに開催されるイベントや憩いのスペースがあることから、シニアだけでなく、お子様連れファミリー層の来店割合も多くなっており、幅広いターゲットへのリーチが可能なメディアです。
1ポケット・税別¥5,460(配送料金を含む/4週間)
ローソン

対応可能エリア / 全国対応 ※一部地域を除く
効果的なターゲット層 / 若年層・シニア層・ビジネスマン
最低設置期間 / 4週間
コンビニエンスストアの中で国内2位の店舗数を展開するコンビニ大手ローソン。 都心を中心に展開しており、若年層、ビジネスマン、ОLなど幅広い層にアプローチするには最適なメディアです。 都道府県単位ではなく、一部地域を除いて市区町村でのセグメントができるためターゲットに合わせたプロモーションが可能です。
1ポケット・税別¥4,000~(配送料金を含む/4週間)
ローソンストア100

対応可能エリア / 関東・中部・近畿
効果的なターゲット層 / 若年層・シニア層・ビジネスマン
最低設置期間 / 4週間
関東、東海、関西圏にて店舗を展開するコンビニエンスストア「ローソンストア100」。生鮮食品、惣菜、日用品など日常製作に必要な商品を100円(税抜き)で販売し、また鮮度と品質にこだわった良質な青果も取り扱い、若年層から主婦まで幅広いターゲットへのリーチが可能なメディアです。都道府県単位ではなく、一部地域を除いて市区町村でのセグメントができるためターゲットに合わせたプロモーションが可能です。
1ポケット・税別¥4,000~(配送料金を含む/4週間)