時期・実施サイクル・発行部数など
- 期間
- : 3ヶ月契約
- 発行部数
- : 1回につき2,000部〜
- 主なターゲット層
- : 50代以上の男性
企業趣旨
- 乗務員募集対策
- 求人誌発行エリア外・各営業所管轄エリア単位でのタイムリーな訴求
- 地域限定での「就職説明会」の認知と集客を図る
具体的施策
- ネットでの取り込みが厳しい50代以上が立ち寄りやすいコンビニエンスストア、スーパーで 設置
- 新聞広告やポスティングなどの「1日限りの広告」とは異なる長期的な「設置型」にてターゲットへの接点を増やす
- 設置時に求人企業名が目に飛び込んでくる(求人誌に出稿したなら 表周りに掲載と同じ効果)
<主な設置場所>
- コンビニ
- スーパー
<規模・店舗数>
- 展開エリア
- : 大阪府下(南大阪エリア)
- 店舗数
- : 75店舗
- 設置数
- : 1店舗につき50部〜100部
<設置形状>
- A4両面チラシ
おまけとしてオリジナルポケットティッシュ封入
結果
- 新規説明会を開催 目標:3件→結果:4件 高評価
- 設置期間を延長決定
- 求職案件発生毎での定期的な設置と新規エリア(京都府など)での実施も検討中