時期・実施サイクル・発行部数など
- 期間
- : 1ヶ月および3ヶ月契約
- 発行部数
- : 50,000部〜
- 主なターゲット層
- : 大学生
企業趣旨
- 地元企業の新卒者の獲得支援
- 地方創生と同県出身者への居住・就労の促進対策
- 就労相談イベントや支援事業の認知と向上を図る
具体的施策
- 親御さんへのPRを狙い 駅前にある「イオン、ダイエー」などの大手GMSに設置
合わせて若年者の来店率の高く、店舗滞在時間の長いファミレスの「ガスト」(平均滞在時間1時間)に設置 - PR期間中、予算に応じて1ヶ月~3ヶ月実施
<主な設置場所>
- スーパー
- ファミリーレストラン
<規模・店舗数>
- 展開エリア
- : 兵庫県内全域
- 店舗数
- : 50店舗
- 設置数
- : 1店舗につき40〜80部
<設置形状>
- B5冊子・36P
結果
-
就労相談イベントや支援事業の認知がアップし次年度以降も実施することになった