時期・実施サイクル・発行部数など

期間
: 3ヶ月契約
発行部数
: 1回につき2,000部〜
主なターゲット層
: 50代以上の男性

企業趣旨

  • 乗務員募集対策
  • 求人誌発行エリア外・各営業所管轄エリア単位でのタイムリーな訴求
  • 地域限定での「就職説明会」の認知と集客を図る

具体的施策

  • ネットでの取り込みが厳しい50代以上が立ち寄りやすいコンビニエンスストア、スーパーで 設置
  • 新聞広告やポスティングなどの「1日限りの広告」とは異なる長期的な「設置型」にてターゲットへの接点を増やす
  • 設置時に求人企業名が目に飛び込んでくる(求人誌に出稿したなら 表周りに掲載と同じ効果)

<主な設置場所>

  • コンビニ
  • スーパー

<規模・店舗数>

展開エリア
: 大阪府下(南大阪エリア)
店舗数
: 75店舗
設置数
: 1店舗につき50部〜100部

<設置形状>

  • A4両面チラシ
    おまけとしてオリジナルポケットティッシュ封入

結果

  • 新規説明会を開催 目標:3件→結果:4件 高評価
  • 設置期間を延長決定
  • 求職案件発生毎での定期的な設置と新規エリア(京都府など)での実施も検討中