時期・実施サイクル・発行部数など
- 期間
- : 通年
- 発行部数
- : 150部
- 主なターゲット層
- : 小学生高学年~中学生の子供持つ親
企業趣旨
- 新規生徒の獲得を図る
- 従来の新聞折込、ポスティング広告以外のレスポンスを期待
具体的施策
- 教室の商圏内の近隣店舗に絞って設置
- ファミレスでママ会が行われていることが多く、ターゲットと合致するファミレスにて展開
- 商材におまけ(ポケットテッシュ) をセットにして設置
<主な設置場所>
- ファミリーレストラン
- コンビニ
- ドラッグストア
<規模・店舗数>
- 展開エリア
- : 京都
- 店舗数
- : 5店舗
- 設置数
- : 1店舗につき25〜75部
<設置形状>
- パンフレットA4チラシ、おまけのポケットテッシュをセット封入
結果
- 初月で新規3名獲得、その後継続設置及び設置店舗を拡大