時期・実施サイクル・発行部数など

期間
: 通年
発行部数
: 150部
主なターゲット層
: 小学生高学年~中学生の子供持つ親

企業趣旨

  • 新規生徒の獲得を図る
  • 従来の新聞折込、ポスティング広告以外のレスポンスを期待

具体的施策

  • 教室の商圏内の近隣店舗に絞って設置
  • ファミレスでママ会が行われていることが多く、ターゲットと合致するファミレスにて展開
  • 商材におまけ(ポケットテッシュ) をセットにして設置

<主な設置場所>

  • ファミリーレストラン
  • コンビニ
  • ドラッグストア

<規模・店舗数>

展開エリア
: 京都
店舗数
: 5店舗
設置数
: 1店舗につき25〜75部

<設置形状>

  • パンフレットA4チラシ、おまけのポケットテッシュをセット封入

結果

  • 初月で新規3名獲得、その後継続設置及び設置店舗を拡大