時期・実施サイクル・発行部数など
- 発行サイクル
- : キャンペーン期間
- 期間
- : 不定期
- 発行部数
- : 1回につき2,000部
- 主なターゲット層
- : 主婦及びファミリー層
企業趣旨
- 口座開設のキャンペーンを告知し、PRしたい
- 主婦やファミリー層へダイレクトに訴求することで、新規口座開設を獲得したい
- 新聞折込広告などの展開と合わせることで、更なる囲い込みを狙う
具体的施策
- 他広告でも使用した既存紙媒体(チラシ)をラックメディアにおいても使用
- 興味のある人が持ち帰るため、チラシに無駄が生じない部数設定
<主な設置場所>
- スーパー
<規模・店舗数>
- 展開エリア
- : 中部
- 店舗数
- : 40店舗
- 設置数
- : 1店舗につき50部
<設置形状>
- 新聞折込に使用したチラシA3チラシ2つ折りをそのまま使用
結果
- 設置部数に対して、全体で消化率50%以上の結果
- キャンペーンによる新規顧客獲得が前年に比べUPした